· 

SBCラジオ「大人音楽倶楽部」

SBCラジオの「ミールケアPRESENTS 大人音楽倶楽部」の収録に信越放送本社に伺いました。パーソナリティーはテレビ、ラジオで多くの番組をお持ちの武田徹さんで、番組の収録はテーマ→イントロダクション→CM→トーク→音楽再生→CM→トーク→音楽再生→エンディングといった流れ全てが切り張り無しの一発録りで進められました。トークを長めに録り、後から編集頂くイメージでいましたので、プロの流暢な喋りと手際の良さに驚くと共に、スタジオの和やかな雰囲気と機材を眺め、楽しませて頂きました。放送は今年の最終回、クリスマスイブ12/24(土) 18:05~18:25に私達の音を電波にのせて頂ける様です。あっ、今やラジオはPCやスマホでも視聴できますので、電波に限らないですね。